ニコニコVIP
HOME
人気タグ⇒
ボカロオリジナルを踊ってみた RPGツクール 高音質 テスト 初音ミク ぬこ 初音ミク 描いてみた ガンスリンガーストラトス スパロボ
【Aviutl】拡張編集0.80dの「カメラ制御(拡張描画)」のテストその1
Aviutlの拡張編集プラグイン0.80dで追加されたカメラ制御のテスト。3D空間にオブジェクトを配置し、カメラを動かして撮影できます。※注意 拡張編集0.80dは、Aviutl0.99i5以降でないと動作しません。以下、今回の作業手順。 1.Layer1にカメラ制御(拡張描画)を追加。 2.Layer2~7に画像ファイルを読み込む。この時点では画像ファイルは「標準描画オブジェクト」。 3.Layer2~7の設定画面右上のボタンから「拡張描画」を選び、Layer2~7を「拡張描画オブジェクト」にする。 これにより3次元配置が可能になり、カメラの撮影対象になる。 4.カメラ制御(拡張描画)のXYZと視線XYZを曲線補間にし、中間点を作って制御する。その2→
sm10017776
投稿日:2010-03-13 23:54:24
長さ:00:00:14
PV:5546
コメ:13
マイリス:183
ニコニコ動画講座 Aviutl 拡張編集プラグイン 拡張編集 AviUtl講座