ニコニコVIP
HOME
人気タグ⇒
ガンダム
パチンコ
カラオケ
零
ガンスリンガーストラトス
カラオケ
クラシック
スパロボ
ファイアーエムブレム
テイルズ
【物理エンジン】 骨付きSoftBodyによる挙動制御
BulletのSoftBodyである程度形状を保ったまま、柔らかい物体を表現するのは大変です。複雑な構造にしたり、拘束を強くするなどで形状を保てますが、そうすると柔らかさの調整が困難に、作成にも手間がかかり過ぎます。この問題の解決方法として、SoftBody内部に剛体を配置、接続する「骨付きSoftBody」というものを考えました。解説&ソースコード
http://zerogram.info/?p=1716Bullet関連
mylist/44602431
投稿日:2014-07-29 11:13:21
長さ:00:02:34
PV:3302 コメ:41 マイリス:22
ニコニコ技術部
物理演算
3DCG
ゆっくり解説
ナマコ