ニコニコVIP


HOME



人気タグ⇒ ぬこぬこ動画 CoD スーパーファミコン 日記 競馬 弾いてみた スポーツ 幻想入りシリーズ 例のアレ ホラーゲーム 



Blenderだけで文字を立体的に段々にする方法(Offsetの問題の対策)



もっと簡単な方法を思いつきました。sm16935678こちらの動画はより正確な方法です。メインの部分は#01:40から。それ以外はおまけなのでチョッパヤ。BlenderのTextやCurveでOffsetを使うと抜けが生じる問題の対処法・ググるとAlt+Sの方法が出てきますが問題あり#00:10・イラレだと簡単ですが有料#00:32(無料のInkscapeでも同様に出来るようです)・一文字ずつPで分離すれば改善することも・今回思いついた方法が「Offset後のパスをMeshに変換してガイドと使用し、 そのVertexに吸着させてCurveを描く」#01:40 Meshへの変換前にExtrudeやDepthを使っているのは抜けがある場所の 線が消えることがあるからです他の動画はコチラ http://www.youtube.com/user/nicotacocom

投稿日:2012-02-06 07:56:20
長さ:00:06:13
PV:561  コメ:7  マイリス:18

ニコニコ動画講座 Blender Blender講座